

新作「こびと大百科」発売!

コビトシリーズ第3弾

「こびと大百科ーびっくり観察フィールドガイドー」

とうとう発売になりました!!



   コビト大百科表紙    アカバネエサ   キノコ達



コビトシリーズの第一期集大成


凍えるような寒さの中、粘土制作を始めた1.2.3.4月

周りの白い目に耐えながら一人ぼっちで写真撮影をした5.6.7月

発売一ヶ月前に全然イラストが足りない事に気付き引きこもった9月


今ではあんまり思い出したくないけどいい思い出です。

新しい事にチャレンジ出来た自分に乾杯!



自分で創っておいてなんだけど
小学生の頃こんな本に出会いたかった。


きっと毎日寝る前に
ボッロボロになるまで見てただろうなぁ。


まぁオーバーサーティーになった今でも
寝る前に毎日読んでるから一緒か。


とにかく今回の本は

汚れを知らないピュアな想像力を持った少年少女から
創造力を失いかけてる汚れきった大人まで


ぜひ買って熟読してほしいものです。


本屋で見つけたら
自分用、家族用、友達用、他人用にとまとめて連れて帰ってね


こびと大百科
\1500+税
長崎出版
対象年齢 3歳~80歳後半まで






テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

ブログって

ヤバい。

調子に乗ってブログを開設してみたものの、書く事がない。

みんな毎日何を書いてるんだろう・・・

しょうがない、

新作と同時発売した

「こびとづかんDVD」の宣伝でもいやらしいぐらいするかな。



音楽は、YMOのサポートメンバーでもありPUPAのメンバーで自身のバンドanonymossを率いる権藤知彦氏。
映画「キャシャーン」の音楽担当としても記憶にあたらしいところ。
作曲、編曲家、プログラマー、ユーフォニウム奏者でもある、彼の変化に富んだサウンドトラックは、聞きごたえ十分。

読み聞かせは、毎日J-WAVE「GROOVE LINE」で私たちを癒してくれている秀島史香嬢。
日本語/英語両方で読み聞かせてくれ、そのバイリン力をぞんぶんに発揮しています。
日本語/英語ハイブリッド仕様(字幕/音声)

長崎出版
\2,095-

※posca HPより引用


今、YouTubeで視聴出来ます。

見てみてね。







あっ、あとTシャツデザインすこし追加しました。



いーとん表紙いーとん&プイドルハナガシラマンダラアイラブガルシア



こんな感じ。
ここから買えます。
  ↓↓↓↓
http://www.ttrinity.jp/D-001982.html

今からちょこちょこ増やして行くからちょこちょこ覗いてください。

夢のコビトストラップ

6年間勤めていた額屋さんを辞めて

フリーター兼、自称イラストレーターになってから

密かに抱いていた夢。

それは

「自分の本を出版出来たらいいなぁ…」
「自分のキャラクターグッズが発売されたらいいなぁ…」

という二つの淡く強い希望。

その一つである「出版」は2年半前に運良く叶い、
もう一つの夢「グッズ」がとうとう叶う事になりました!


やったな俺。
おめでとう俺。
調子にのるなよ俺。
ありがとうみんな。


モノは「こびとづかんストラップ」全4種類。


コビトキーホル1  キーホル2  ストラプ



見てくださいこのリアルさ。
かなりクオリティー高いです!

普通、キャラクターのストラップってちゃちぃのが多い中
このコビト達は全然そんな事ありません。

全力でコビトしてます。
企画制作してもらった方々の愛を感じます。


発売は12月15日。

全国のヴィレッジヴァンガードさんや
東急ハンズさんなどで発売されるようです。


お値段は

ストラップ  \798-(税込)
キーホルダー \609-(税込)

です。

うわー安い。
一個一万円でもいいんじゃないの?(アホ)


ということで
ぜひ大人の力をうならせて
いっぱい買ってお友達のプレゼントやクリスマスツリーの飾りに使って下さい!


何とぞよろしくお願い致します☆

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

12月27日サイン会宣伝

はく製づくりはちょっと休憩して
今日はサイン会の宣伝します!

詳細は、


●日時
12月27日(土)12:00~14:00

●会場
東急ハンズ渋谷店(1Cバラエティーコーナー)

東京都渋谷区宇田川町12-18 
03-5489-5111【map】

●参加の仕方
東急ハンズ渋谷店にてコビト絵本またはコビトストラップなどのグッズをご購入の方に
整理券を配布します。(当日でも可)
整理券をお持ちの方には、持参して頂いた絵本にもサイン致します。

●サイン会特典
参加して頂いた方には、「特製カクレモモジリシール」&「ポストカード」をプレゼント致します!

●更に…
このサイン会で特別に、「1点もの手造りコビトフィギア」販売します!


です。


さぁ、この年末のクソ忙しい時に
人来るのか、来ないのか

考えると緊張してオシッコ出そうになりますが

ぜひともコビト達を助けると思って
北海道から沖縄まで、いろんな所から遊びに来て下さい!

よろしくおねがいします!


コビト剥製づくりー最終回ー

一週間前からはじめたコビト造りも今日でやっと最終回。

前回でコビト本体は完成してたが、
今回は販売用のため、土台を作る事にした。

フィギアケースやら、模型用の葉っぱや土を買って来て、
いざ制作開始。

しかーし、また作業に夢中になり過ぎて、途中写真を撮るのを忘れてた!

なので、完成したのがこちら


モモジリ土台付き モモジリ土台付き6
ハナガシラ土台付き7 ハナガシラ土台付き8のコピー

かわいい・・・。

このまま盆栽展に置けそうなぐらい臨場感たっぷりじゃないか。

これにケースとかぶせると、


モモジリ土台付き7
ハナガシラ土台付き9

こんな感じ。
ちょっと反射して見えにくいけど
これで本当の完成です!

どうですか、この出来。

つい一週間前は、ただの粘土のかたまりだったのが
こんなに立派な作品になってくれました…なばた感激。


正直、大百科の時に作ったコビト達より出来が良いなこれは。
複雑な気分だけどしょうがない。

さぁ、この子達の値段決めをしなければということで、
いろんな大人達と協議の結果、

衝撃プライス!一体なんと、


7万円!!


うわぁ、安い!
たった7ま…7万円!?

た、高ぇ・・・。
ぜってぇ売れねぇ。

でも時間やら材料費や大人の事情やら俺の生活やら考えると
こんな値段になっちゃうんだなぁ。(後半全然関係ないけど)

いや、これを高いと見るか安いと見るかはその人次第。

明日のサイン会のマスコットボーイとしてがんばってもらおう。

ということで、明日ぜひこの子達に会いに

東急ハンズ渋谷店バラエティーコーナー1C

にお越し下さい!!


それでは明日お会いしましょう


プロフィール

なばたとしたか

Author:なばたとしたか
職 業  イラストレーター
出 身  石川県
生年月日 1977年3月30日
血液型  B型
著 書 こびとづかん
    みんなのこびと
    こびと大百科
    こびと観察入門1
    いーとんの大冒険

☆ツイッター始めました
ユーザー名:nabatarian

☆facebook始めました
ユーザー名:なばたとしたか


~サイン会情報~


~新作情報~
●お台場アクアシティーにこびとショップ
「こびと百貨店」オープン!!


●歌って踊ってこびとをおびき寄せよう
2011/11/25「こびとビート」発売!

●こびとシリーズ最新作!!
「こびと観察入門1」
2010.9.3 全国書店にて発売!!

•こびとモバイルサイトが
オープンしました!
今すぐアクセス!↓↓↓↓
こびとモバイルサイト

●『こびとかるた』
 絶賛発売中!

●『みんなのこびとDVD』
 絶賛発売中!
______________

★「こびとづかんHP」
2011/12/2 リニューアル!
今すぐアクセス!
↓↓↓↓↓↓
こびとづかん


★•こびとモバイルサイト
今すぐアクセス!↓↓↓↓
こびとモバイルサイト

★コビトTシャツ販売サイト
↓↓↓↓↓↓
こびとTシャツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
