

絵本作家のぶみさん

のぶみさん

先日、絵本作家ののぶみさんにお会いした。
息子のかんたろうくんがコビトが大好き!と言うメールをもらって、
のこのこお家にお邪魔しちゃった。
好きな物が似てて、たくさん喋って声枯れたわ。
同い年なのに、100冊も絵本を出してるってどんだけ。

お話聞いてると、とにかく行動力が半端じゃない。
やりたい事があればやりに行く、会いたい人がいれば会いに行く。
シンプルだけど、なかなか出来ることじゃない。

奥さんを愛して、子供を愛して、夢にあふれていて、
眩しすぎるぐらいのパワーと優しさを放ってた。
しゃべってると、こっちまで幸せになる感じだったなぁ。

ファンの方達への配慮もすごかった。
グータラな自分には学ぶべき所が多かった。

いつか子供が出来たら、自分の本よりのぶみさんの絵本を読んであげよう(笑
そんな人が、元池袋連合の総長だったとは、人に歴史あり。

また、爪の垢煎じて欲しい人に出会えたなぁ・・・

ありがたやありがたや




今出来ること

小さな力がいずれ大きな力になる事を信じて
微力ながら今自分に出来る事をやろうと思います。

節電、節水、献血、募金

一人でも多くの方々が助かり
少しでも多く笑顔になりますように。

さぁホトケアカバネ
みんなのところに飛んでいけ


ホトケ大群2


ハナガシラ捜索願い

image.jpg


4/3に「こびと大博覧会 in 博多」で展示していた
添付画像のハナガシラがオリから連れ去られてしまいました。

大百科や観察入門に出演してもらっている大事なハナガシラです。

これからもいろんな方に、いろんな場所で見てもらおうと思っていた大事なハナガシラです。

出来心で連れて行ってしまった方、無記名で結構ですので
観察が終わったら下記の住所に戻してもらえませんか?


長崎出版株式会社
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-18-1 千石屋ビル3F
TEL03-5283-3752


大博覧会を開催していたスタッフのみなさんも心を痛めています。
どうか無事に戻って来る事を願っております。
よろしくお願い致します。


「ライセンシングオブザイヤー2011」グランプリ受賞!

この度「こびとづかん」が「ライセンシング・オブ・ザ・イヤー2011」にて、
なんとグランプリを受賞してしまいました!!

http://www.animeanime.biz/all/1110144/

エントリーされている事すら知らなかったので、まさに青天の霹靂!

3年目を迎えるこの賞のグランプリは、
一昨年「ポケモン」、昨年「ワンピース」というビッグネーム。

人生で賞なんてもらった事ない自分。

だから昔から、もし賞なんかもらったら
クールを装って「いりませんけど」
なんてカッコつけて辞退してやろうなんて思ってました。

それがどうですか。

いざグランプリの報告を受けた時のうれしさは!
6年間、こびとに関わり、大事に育ててくれたみんなの顔が目に浮かびました。

本当に感動した!
本当に嬉しい!

スゴいよこびと。ありがとうこびと。
これも全て、いつもこびと達を可愛がってくれている皆様のおかげでございます!

ポケモン、ワンピース、こびとづかん
これからも、軸をぶらさず、この並びにずっと違和感を感じる「こびと」でいたいと思っております。

今年も後2ヶ月、
来年に向けて、もっと新しいこびとの仲間と、
そして正しい居場所を見つけて行きたいと思いますので、
みなさま、今後ともこびと達をよろしくお願い致します!

ありがたやありがたや



FaceBookはじめました

これまでイベントの告知や、ちょっとした交流をmixiで行ってきましたが
mixiの有名人アカウント終了により、設定の仕方がよくわからなくなってしまったので
これから、みなさんとの交流やイベントの告知は、twitterやfacebookでやって行こうと思います。
もちろんこのブログでも。

なんだか混乱させてしまい申し訳ございません。

長い間(約6年)mixiをご覧になって頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今後ともこびと達共々よろしくお願い致します!

twitterアカウント:nabatarian
facebook:なばたとしたか


※facebookのみなさまは「feedの購読」のボタンを押して下さい。
友達申請しなくても気軽に読めるし交流出来るようになるようです。
大変申し訳ないのですが、友達承認は制限があるようなので、お会いした事のある方のみとさせて頂きます。




プロフィール

なばたとしたか

Author:なばたとしたか
職 業  イラストレーター
出 身  石川県
生年月日 1977年3月30日
血液型  B型
著 書 こびとづかん
    みんなのこびと
    こびと大百科
    こびと観察入門1
    いーとんの大冒険

☆ツイッター始めました
ユーザー名:nabatarian

☆facebook始めました
ユーザー名:なばたとしたか


~サイン会情報~


~新作情報~
●お台場アクアシティーにこびとショップ
「こびと百貨店」オープン!!


●歌って踊ってこびとをおびき寄せよう
2011/11/25「こびとビート」発売!

●こびとシリーズ最新作!!
「こびと観察入門1」
2010.9.3 全国書店にて発売!!

•こびとモバイルサイトが
オープンしました!
今すぐアクセス!↓↓↓↓
こびとモバイルサイト

●『こびとかるた』
 絶賛発売中!

●『みんなのこびとDVD』
 絶賛発売中!
______________

★「こびとづかんHP」
2011/12/2 リニューアル!
今すぐアクセス!
↓↓↓↓↓↓
こびとづかん


★•こびとモバイルサイト
今すぐアクセス!↓↓↓↓
こびとモバイルサイト

★コビトTシャツ販売サイト
↓↓↓↓↓↓
こびとTシャツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
