

サイン会無事終了

12月27日東急ハンズ渋谷店サイン会を
無事に終えることが出来ました!

なんと東急ハンズさんの歴史上でサイン会したのは俺が初めてらしく(スゴいでしょ?)
みんなが手探りで始まった企画だったのです。

ハンズさんのスタッフの方々、コビトに関わってくれている方々の対応のおかげで
何の問題もなく、80人もの方達に来場頂きまして本当に感謝感謝でございます!

いつもサイン会の前日は、不安と緊張のせいかなかなか寝れず
寝ても悪夢で寝汗びっしょり。

今回ももちろんその現象にさいなまれ、
ほとんど寝れてない状態でサイン会に向う。
お腹が痛い。う○こが出そうだ。緊張のせいだろう


11時ごろ会場に到着。
すでに場所が設置されている。
人ももうパラパラ来てもらっているみたい。

会場1 会場2


控え室に通され、開始まで待つ。
すでに手汗がすごい。


開始5分前に会場に向う。
様子を遠くから伺う。
挙動不審な男がコビトのTシャツを着てウロウロしてたから
かなりバレバレ。


メーカーの人と挨拶をして時間になる。
とうとうサイン会開始。

IMG_1852.jpg 親子で好きな人達も多く感激

IMG_1869.jpg 大人になってもコビトの事忘れないで

IMG_1876.jpg 若い子達にもアピール出来てるのか

会場3 みんな素敵な笑顔だ

会場4

なぜか俳優の大浦龍宇一さんも来て頂いてびっくり!
俺みたいなもんに「ファンです」って言ってくれた!
光栄にも25歳頃に顔が似てるって言われた事があったから
それ伝えたら「光栄です!」って、いやいやこちらこそ光栄です!
ものすごい良い方だった。ああいう大人になりたいってぐらいかっこ良かった。
「夏の午後」って歌好きだったなぁ(言いそびれたけど…)


その他、これで俺の本買うの17冊目(スゴイ!)って言う方や
岡山から有給とって9時間かけて車で来たっていう方や
わざわざお手製コビトグッズ作って来て頂いた方や
石川県で新作出すたびにラジオに呼んでもらってたDJの藤重亜美さんなど

ほんといろんな方々に来て頂き、
2時間幸せな時間を過ごさせてもらいました。

来年も新作出して、みんなの笑顔が見れるよう精進して来たいと思います!

年末の慌ただしい中、わざわざサイン会来て頂いたみなさん、
本当にありがとうございました!

来年はもっといろんな県に行ってみたいなぁ




※ 写真勝手に載せちゃってるけど都合の悪い方ごめんなさい
  問題あるようなら言って下さい

明けすぎまして

あけましておめでとうございます!(遅すぎ)

今年も素敵な一年になりますよう
みなさんに年賀状をお送りします!

今年もほめて伸ばして(笑(本気

2009年賀


日経MJに出ました

日経MJ


なぜか日経流通新聞「日経MJ」から取材を受けまして

今日2月6日に掲載されます。

かなり大きく取り上げてもらっているみたいです。

ありがたやありがたや

みなさん今日「日経MJ」見つけたら買ってね。

マチキャラ&デコメになります!

コビト達が携帯デビュー!

docomo限定でマチキャラと言う
携帯の待ち受け画面でコビトがウロウロしながら
着信やメール受信を教えてくれるサービスが始まるぜよ。

とりあえず今はベニキノコビトのマチキャラだけ
新着コーナーにアップされているみたい。

いかんせん自分がdocomoじゃないから確認のしようがないけど・・・
(見本は見たけどかなりいい感じ)


■アクセス方法■

このQRコードからアクセスしてもらうか、


machichara_QR.jpg


http://www.machichara.jp
にアクセスしてもらうか。


月額 \315 でキャラとり放題!なんてお得!


対応機種はここ



2/16(月)から続々とデコメやらマチキャラが増えて行くみたい。
ぜひチェックしてくだ☆


幼稚園訪問

先日、何やらコビトに夢中になっている幼稚園があるということで、
散歩がてらそのちびっ子達に会ってきました!

予想以上の子供達の興奮ぶり。

有り余るエナジー。

キラキラした目。

コビトに対する情熱。

終止圧倒されっぱなしの1時間半でした。



大谷幼稚園4
   「コビト好きなひと~!」「は~いっ!」



大谷幼稚園2
   みんなで「コビト探し」残念ながら見つからず



大谷幼稚園3
        最後にみんなで「はいっチーズ!」


あ~楽しかった!
みんな素敵な時間をありがとう!!

小学生になってもコビトの事忘れないでね。
プロフィール

なばたとしたか

Author:なばたとしたか
職 業  イラストレーター
出 身  石川県
生年月日 1977年3月30日
血液型  B型
著 書 こびとづかん
    みんなのこびと
    こびと大百科
    こびと観察入門1
    いーとんの大冒険

☆ツイッター始めました
ユーザー名:nabatarian

☆facebook始めました
ユーザー名:なばたとしたか


~サイン会情報~


~新作情報~
●お台場アクアシティーにこびとショップ
「こびと百貨店」オープン!!


●歌って踊ってこびとをおびき寄せよう
2011/11/25「こびとビート」発売!

●こびとシリーズ最新作!!
「こびと観察入門1」
2010.9.3 全国書店にて発売!!

•こびとモバイルサイトが
オープンしました!
今すぐアクセス!↓↓↓↓
こびとモバイルサイト

●『こびとかるた』
 絶賛発売中!

●『みんなのこびとDVD』
 絶賛発売中!
______________

★「こびとづかんHP」
2011/12/2 リニューアル!
今すぐアクセス!
↓↓↓↓↓↓
こびとづかん


★•こびとモバイルサイト
今すぐアクセス!↓↓↓↓
こびとモバイルサイト

★コビトTシャツ販売サイト
↓↓↓↓↓↓
こびとTシャツ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
